[port139ml:04313] Re: 11/15 (パネル)ディスカッションについて

Port139 伊原です。

KOJIMA Hajime / 小島肇 <kjm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  “欠陥”を直す行為を、Apple Computer のように“セキュリティ強化”
>  と呼ぶよりは遥かにマシだと思います。

んーそうなると、規則を明確化できてないところの“欠陥修正”は
どうなってるんぢゃ?とかいう話題も必要なんでしょうかね。

というか、“欠陥”と呼ばないのは問題ないのか?って素朴な疑問
が個人的にはとってもあったりします。

あとは、9/10 以降の懸案?となっている『パッチの存在を知らない
人へパッチの存在を知らせるのは悪か?』というのもありますな...

--
『不正アクセス調査』セミナー 11/11,12開催
https://www.port139.co.jp/seminar.htm

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>
Port139 URL: http://www.port139.co.jp/
Microsoft MVP (Security)
PGP PUBLIC KEY: http://www.port139.co.jp/pgp/