[port139ml:04310] 11/15 (パネル)ディスカッションについて

Port139 伊原です。

今回の 11/15 Port139 勉強会では、ケーキと自己紹介が終了した後に
すぐにディスカッションへ入る予定にしています。

パネラ(&司会進行)は 尾崎先生, 園田さん, TAMA さんにお願いしてお
ります。(私はマイク持って走る役;)

園田さんにはポリシー面から、TAMA さんには実運用面からのコメント
をお願いしていますが、勉強会ですので全員へマイク廻すいきおいで
考えています。

例えば私は以下の質問を入れて欲しいなぁと考えてます。

『“欠陥”を直すプログラムを某ベンダのように“セキュリティ修正
プログラム”などと呼ぶのはいかがなものか?また“緊急”と指示さ
れているのが24時間〜2週間の猶予があるのはどうなの?』

無料法律相談会ではありませんので、舵取りは 園田さんTAMAさんに
お願いして個別の“変な質問?”はその場で蹴ります(笑)
# 個別事案については有料でご相談ください ;)

いずれにせよ、事前にこんな質問したいというのがありましたら、
投げておいていただけると司会者の方々が助かるかと思います。

もちろん基軸は Computer Forensics ですのでその辺りを加味いた
だいた上で、運用面での質問が基本的な希望です。
# むろん質問を縛るつもりはありませんし、尾崎先生はにいはおへ
# 行かれる予定なのでそこで聞くのもありです B-)

--
『不正アクセス調査』セミナー 11/11,12開催
https://www.port139.co.jp/seminar.htm

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>
Port139 URL: http://www.port139.co.jp/
Microsoft MVP (Security)
PGP PUBLIC KEY: http://www.port139.co.jp/pgp/