[port139ml:03770] Re: 某書籍への突っ込み

根津です。

Hideaki Ihara wrote:

> とぼけた質問かもしれないんですが、ここで --static オプション
> を利用してコンパイルしたバイナリは、どのカーネル or ディスト
> リビューションでも OK なんでしょうか?
>
> 例えば、RedHat 上で作成した ps を Debian で使ったりしても原則
> 問題ないんでしょか?
>
> # さすがに 2.2 系と 2.4 系の違いは意識しないといけません??

利用するコマンドの内容によると思いますが、ここで問題にしているような
一般的なコマンドの場合、ほとんどの場合OKになるんではないかと思います。

#ただし、psとかのカーネル構造に依存したり、/proc fsの出力結果などに
#依存するようなものだと難しい場合もあるかもしれませんが・・・。

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会 / セキュリティ・スタジアム実行委員会 / (株)ファム