[port139ml:03446] [脱ダム]水没手法

おはようございます、一応?長野県民な 伊原です。

朝から何わけわかな Subject の Mail をと思われた方も多いかと
思いますが、長野県の田中知事は「脱ダム」宣言しています。

それで、ダム作らずに河川を改修する案のひとつとして、

  “一定範囲をわざと水没させ下流を保護する”

という手法が提案されていた記憶があります。
セキュリティでも、社内の一定範囲は水没(侵害)させて下流(外部)
への被害を押さえる設計ができないかなぁと最近感じているのですが
この“水没範囲を事前に決めておく”手法の名前がわかりません(T_T)

数年前テレビで紹介されていたので、誰が提唱されているのかなど
すっかり失念しております。

もし、この手法に関する文献などご存じの方がいらっしゃいまし
たらご教授いただければ幸いですm(_ _)m

##「脱完璧セキュリティ」というべきか(大嘘;)

--
Port139セミナー 6/25 「Windows セキュリティ基礎講座」参加者募集中!
http://www.port139.co.jp/seminar/seminar_030625.htm