[port139ml:03426] Re: F.I.R.E. 0.4a

横内%パワーポイントの資料間に合うかなぁ%です。

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> DELL 機器とは相性よいようですが、VMware v4 で起動しようとしたら
> こけるというかうまくいってません。本番で使うにはやはり事前にHDD
> などを認識できるか確認するのが重要ですね。

そこら辺のことを考えると、安心して使えるのはKNOPPIXなんですよ。
あれだけデバイスが自動認識できるのは、すごいとしか言いようが
ないです。

> # もう一点起動時に HDD へ書き込まないか?という点も重要ですが...

あ、それは大事ですね。
でも、Forensic用ツールなんですから、HDDは当然デフォルトで
書き込み不可でマウントしてくれないと困ります。

> ただ、Win32 用のバイナリも入ってるので臨時にもって歩くにはよさげ
> な感じですよ。自作してない場合にはお奨めしてます。

ほほぉ。
やはりちゃんと評価しないといけませんね。

#時間をくれ〜(T_T)

> はい、楽しみにしております :-)
> # 思わずそのために今号の Linux Magazine 買ってしまいました。

この間、日本語版の新しいバージョンが出ちゃいました。
基本的な部分はあまり変更がなくて、アプリケーションが若干入れ替わった
だけですね。

> # 石川さんの出番なのかしら・・・(ぼそ)

Macな方の評価をお待ちしています。

 横内 豊樹(Toyoki Yokouchi)
mail:yokochan@xxxxxxxxxxxxx
http://ffalcon.hp.infoseek.co.jp/