[port139ml:03420] Re: F.I.R.E. 0.4a

おはようございます、Port139 伊原です。

Toyoki Yokouchi <yokochan@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

>F.I.R.Eってデバイスの認識はど〜なんでしょう?
>特にSCSI等の記憶媒体のデバイス認識がどの程度できるのかで「使える」「使えない」
>が決まってくると思います。

DELL 機器とは相性よいようですが、VMware v4 で起動しようとしたら
こけるというかうまくいってません。本番で使うにはやはり事前にHDD
などを認識できるか確認するのが重要ですね。
# もう一点起動時に HDD へ書き込まないか?という点も重要ですが...

ただ、Win32 用のバイナリも入ってるので臨時にもって歩くにはよさげ
な感じですよ。自作してない場合にはお奨めしてます。

>最近、CD-ROMから起動するLinuxが流行りのようです。
>土曜日は、それを使ったお話をさせて頂こうかと思っています。

はい、楽しみにしております :-)
# 思わずそのために今号の Linux Magazine 買ってしまいました。

>で、この手のものはIBM-PCアーキテクチャのものばかりでしたが、Gentoo Linuxの
>方々が、MacのためのCD-ROM起動のLinuxを作ってくれたそうです。
>
>ftp://gg3.net/pub/linux/gentoo/releases/ppc/livecd/1.4_rc7

# 石川さんの出番なのかしら・・・(ぼそ)

--
Port139セミナー 6/25 「Windows セキュリティ基礎講座」参加者募集中!
http://www.port139.co.jp/seminar/seminar_030625.htm