[port139ml:03400] [セミナー]06/25 Windows セキュリティ基礎講座 〜これだけは覚えておこう〜

Port139 伊原です。宣伝でごめんなさい。

2003年6月25日(水)に Port139 セミナー(今回は半日)を開催いたします。

Windows セキュリティ基礎講座  (東京会場)
〜これだけは覚えておこう〜
https://www.port139.co.jp/seminar/seminar_030625.htm

13時00分〜17時30分  PiO大田区産業プラザ, 参加費用 2万円

内容としては、以下となっております。

 1.Windows システムでの設計段階の注意点
 2.最低限のセキュリティ設定
 3.サービスとパケットフィルタリング
 4.運用管理(不正アクセス調査 入門)

パッチを適用しよう、不要なサービスは止めよう、これだけはやっておこう、
などいたって基礎的な部分について図解しながらの解説を予定しております。
そのため、対象は技術的に初心者です。これからシステムを構築しなけれ
ばいけない担当者・システム管理者向けの内容です。

いずれも 45分講義を行い 15分質疑応答と休憩を入れますのでゆっくりと
学習することを目的としています。(もちろんケーキありの予定)

ご興味(予算)のあるかたはぜひご参加いただければです。

ps
社会人には認証かけちゃうけど、某甲子園に出る人向けには(一定条件つきで)
ビデオデータを公開してあげちゃおうかなぁとちょっと考えてます。
ということで、高校生に正しい技術を!とスポンサーになっていただける受講
企業さま募集です :-)
# いやそれなら無料で開催しろって噂もあるんですけど、食ってけないので...

--

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>
Port139 URL: http://www.port139.co.jp/