[port139ml:03384] Re: Outlookについて

ふるはたと申します。

>Outlookの送受信ボタンって送信→受信という動きをする
>ようで、起動時に受信をしなかった場合や、受信後、設定
>時間経過後、メールを送信しようとすると送信エラーになる
>ようです。
>
>こういう組み合わせ(Mailサーバでpop before SMTPを使って
>いて、そのメールをOutlookで受ける)で使っているところっ
>てどのように運用されていますか?

1. Outlook は SMTP AUTH が使えるので、 POP before SMTP ではなく
  そちらを使う、という手があります。
2. Outlook Express の場合、「送受信を同時に行わせない」
  ように設定変更をすることで回避できます。

ツール(T) → オプション(O)
 送信タブ: "メッセージを直ちに送信する" チェックを外す
 接続タブ: "送受信が終了したら切断する" チェックを外す

これで送受信が同時に行われなくなります。

----
Furuhata, Yoshinori (gtk@xxxxxxxxxx)
Mahoronet Cooperation.

3. 一定のインターバルで POP を叩きに行くアプリをどっかに常駐させる、(やめれ