[port139ml:03383] Outlookについて

こんにちは、やまね@神戸です。

おばかな質問ですみません。m(_ _)m

メールサーバでSpam防止のため、「pop before SMTP」を
使用しています。
それを止めてくれと言われて、よくよく聞いてみると、、、

Outlookの送受信ボタンって送信→受信という動きをする
ようで、起動時に受信をしなかった場合や、受信後、設定
時間経過後、メールを送信しようとすると送信エラーになる
ようです。

こういう組み合わせ(Mailサーバでpop before SMTPを使って
いて、そのメールをOutlookで受ける)で使っているところっ
てどのように運用されていますか?
送信エラーにめげず、もう一度送受信ボタンを押すと、(最初
の送信エラーの後に受信を行っているようで送受信可の状態
になっているため?)送れるようですが、これしかないので
しょうか?
(送信エラーのときは、もう一度「送受信」を押してください
って言うしかない?)

実はこうやったらいいんだよー。ってのがありましたら、
教えてくださいませ。

#Beckyだったら、送信と受信が別々にできるのに、、、