[port139ml:03375] Re: Undelete 3.0 日本語版

 やまちかです。

Subject: "[port139ml:03373] Re: Undelete 3.0  日本語版" で
"hamamoto" さんは書きました:

>シャドウ・コピー機能を検証する
>http://wssr.nikkeibp.co.jp/storage/kensho-shadowcopy/1.html

 この記事のP.1とP.3に、少し誤解されそうな記述がありますね。

P.1-----------------------------------------------------
■操作は簡単で,とても便利である。管理者は保存先のディスク容量の上限値に
気を配ったほうがいい。またエンドユーザーは[復元]操作を誤ると,別の
ファイルを消してしまうので注意が必要だ。

P.3-----------------------------------------------------
 このとき,絶対に注意しなければならないのは,図9で[復元]ボタンをクリック
してしまうことだ。これを実行すると,フォルダの中身まるごとが以前のフォルダに
上書きされてしまい,他のファイルまでもが以前のバージョンになってしまう。

 復元操作を行うと、フォルダが無条件に上書きされて、全ファイルが
デグレード&消失するような印象を与えますが、実際にはシャドウコピー
作成後に作成されたファイルはそのまま残り、シャドウコピーに含まれる
ファイルやフォルダだけが上書きされます。

Subject: "[port139ml:03374] Re: Undelete 3.0 日本語版" で
"KOJIMA Hajime / 小島肇" さんは書きました:

>題名: [port139ml:03373] Re: Undelete 3.0 日本語版
>(<20030610130330.C809.R00T@xxxxxxxxxxx>) において
>hamamoto さんがおっしゃるには:
>
>  単なる backup copy なんですよね?

 保存できる容量と履歴数に限りがありますから、バックアップの代わり
にもならないと思います。

--
K.Yamachika (http://www.mountain.jp/), NT-Committee2