[port139ml:03373] Re: Undelete 3.0 日本語版

はまもとです。

>  あんまり似てないけど、Windows Server 2003には「共有フォルダのシャドウ
> コピー」って機能が搭載されてますね。定期的に共有フォルダの内容をコピー
> して、任意のタイミングで戻せるというものです。リアルタイムじゃないので
> Undeleteとは違いますけど、この機能は一波乱ありそうな予感。

記事が出てます。

シャドウ・コピー機能を検証する
http://wssr.nikkeibp.co.jp/storage/kensho-shadowcopy/1.html

部内のファイルサーバをWindowsからsambaに移行して久しいのですが、
Linuxで同じようなことをやろうとすると、なんかいいツールがありますかね?