[port139ml:03331] Re: 被害判定システム

こんにちは。てらしまです。

On Fri, 23 May 2003 08:56:43 +0900
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> で結局、誰か見にいかれました?:-)

昨日ビックサイトまでは行ったのですが、ビジネスショウと同時開催していた
IPA Spring 2003の方を見学してました _(._.)_

IPA Spring 2003
http://www.ipa.go.jp/ipa_spring/index.htm

ここにも沖電気さんのブースらしきものがあったので覗いてみたら、「印刷
文書の改ざん検証ソフトウエアの開発」の展示ブースだったらしく、被害
判定システムについては聞けませんでした。

http://www.ipa.go.jp/NBP/jisedai/2002/saitaku/sasaki.html

コンテンツ保護って印刷などでアナログに変換してしまうとダメだという
認識があったのですが、こういう技術も開発されているのですね。
これのほかにも「e-セキュリティコーナー」にはおもしろそうなものが
いくつかありました。

ということで、被害判定システムはわからずじまいだったので、誰か見に行
かれた方教えてください。

--
Hiroaki TERASHIMA