[port139ml:03330] Re: 「ハッカーの甲子園」でサーバー侵入の腕競べ 経産省

園田です。

> 先日、経済産業省の研究会に所属してる方と話をする機会が有り、
> なんかねたないですかねぇ〜?
> と、聞かれたので、セキュスタの話をしたんですよねぇ・・・。
>
> まさか、こんなに早く実現させるとは。恐るべし。役所。
>
> #本当はセキュスタのバックヤードになってくれないかな?と、
>  話したつもりだったんだけどねぇ・・・。

実はこのイベント、JNSAでやっていたりします。つまりまんまセキュスタ企画って
ことですね(笑)。

なんか記事を読むと予想通りの反応ですねえ(笑)。
ハッカーとか侵入とかがセンセーショナルに取り上げられてますし。

実際競技としては、防御と攻撃両面で参加して、守りきれたら高得点攻略できたら
高得点というイメージになると思います。だから記事から受けるイメージとはちょ
っと違うと思うんですけどねえ(苦笑)。