[port139ml:03242] Re: 盗聴を防止する

初めまして、中谷と申します。

いつも勉強させて頂いております。

|9.長期間{1年でも2年でも}気付かれない恐れがある環境でする事
というのがヒントのような気がします。

10/100BASE-Tなら、以下の方法でできそうに思います。

1.HUBのLEDとにらめっこしてサーバが繋がっているポートを見つ
    ける。
2.そのLANケーブル(ケーブルを切断しないように)の被覆を剥
    いてクリップでタッピングして、PCに接続する。
3.PC上で、Etherealでモニタリングして、サーバに向かって送
    られるID/パスワードを収集する。

どうでしょう?こんなのでは駄目でしょうか?

タッピングするときに、わざとPCの送信側のより対線を接続しなけ
れば、PromiScanでも検出されないはずです。

--
<hajimu@xxxxxxxxxxx>