[port139ml:03190] Re: 緊急レポート。HTML Protectorってどうよ?(笑)

がくと@掃除中

> ターゲットは個人ですか。

そうです。

> 企業だと、特殊なスタイルシートやJavaScriptを使っていて、まねされたく
> ないから、コードを保護するという場合が考えられますが、

もともとの発端はそれ。
あと、ダウンローダによる丸ごとサイト保存。

メリットを考えみると、

1. アドレスがスクランブルされるので、自動収集型の仕組みは動かない
ため、スパム行為を援助するアドレス収集システムから逃れられること。

2. サイトダウンローダーを抑制できること。

3. 検索エンジンから逃れることができるので、同好会のようなセミ
プライベートなサイトを作成できる。

なのですが、手間を掛ければ復号できるスクランブルであるため、
これはクリティカルなページ情報を加工するための保護製品には力不足。
企業向けには新しい素材が必要ではないか、といった感じ。

--
GaKuTo <virus@xxxxxxxxx>