[port139ml:03189] Re: 緊急レポート。HTML Protectorってどうよ?(笑)

はまもとです。

GaKuTo <virus@xxxxxxxxx> wrote:

> がくとです。
> こんにちは。

どもです。

> ただ、企業向けというより個人向けの感は非常に強いので、
> 個人的には同人系のサイトとかでは利用しやすいのかな、
> みたいに思っています。

ターゲットは個人ですか。
個人のニーズがあるとしたら、画像や音楽などのコンテンツ保護でしょうね。
HTMLファイルのコンテンツ保護って、個人で利用シーンだと。。。
SPAMのメールアドレス収集防止ですかね。

> クリティカルな環境での利用は難しい点と、不特定大多数のユーザを
> 対象とする企業さんでは導入しない(できない)と思います。

企業だと、特殊なスタイルシートやJavaScriptを使っていて、まねされたく
ないから、コードを保護するという場合が考えられますが、ブラウザによって
は見えないという、WEBとしては本末転倒になりかねない諸刃の剣なので、
運用が難しいですね。

面白いアイデアの製品なので、もうふたひねり利用者のニーズに合致するように
すれば、結構、化けるんじゃないかと思うんですが。。。