[port139ml:03188] Re: 緊急レポート。HTML Protectorってどうよ?(笑)

がくとです。
こんにちは。

> Gakutoさん、どれくらい売れると思われているんだろう。。。
> 1WEBサーバ、に1ソフトじゃなくて、一種のコンバータだから、1社に
> 1本売れればいいところだろうから、全国で百数十本出ればいいところ
> のような気がしますが、実際のところ、どうなんでしょうね?

微妙ですね。
ただ、企業向けというより個人向けの感は非常に強いので、
個人的には同人系のサイトとかでは利用しやすいのかな、
みたいに思っています。
クリティカルな環境での利用は難しい点と、不特定大多数のユーザを
対象とする企業さんでは導入しない(できない)と思います。

> お値段的に悩みが大きな製品のようですね(^^;;

金額的な面ももちろんなのですが、「ウイルス対策の一環として」
の考えもインパクトないし、WEB保護の観点でも「クリティカルな環境に
対応できない」といった面で非常に難しい。
実際にはまもとさんが言うように
> 安く、そこそこの仕組みで、そこそこの効果を狙った
印象と一緒で、製品自体がちょっと中途半端だなぁ、、と悩む次第です。

どのような形式であれ、何らかの制約を設けるということは
どこかに制限が生じるものですけど、HTMLプロテクターの場合は、
この「利便性」と「リスク」の妥協点が運用上、非常に難しい。
と思っています。
現実的に、これを利用したWebばかりになったら、ネットする気が
萎えちゃいます(笑

何か良い使い方を考えないと。。。

--
GaKuTo <virus@xxxxxxxxx>