[port139ml:02611] Re: NTFSファイル名長の限界 (Re: Re: TASK の UTF-8 patch)

Port139 伊原です。

TAKAHASHI Motonobu <monyo@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>echo 255 > 12345 ... 12345
>
>という内容のバッチファイルを作って、C:\ で実行したところ、確かに 255
>文字のファイルは作れました。でこのファイルはエクスプローラから普通に操

echo で作成した場合、最大長は 265文字まで作成可能なんですかね?
ストリームを含めるとなぜか 263文字までしか作成できてないです。

>echo 255_1 > 12345 ... 12345:1
>
>というファイルすら「指定されたパスが見つかりません。」といわれてしまっ
>て作ることができませんでした。

同じく失敗しております。
手元で成功している echo でのパターンと最大長を以下のファイル
に cat&past してあります。

http://www.port139.co.jp/task/longfilename.txt

これ以上、文字列をファイル名に入れようとすると「指定されたパ
スが見つかりません。」と表示されます。

--
3/22 NT-Committee2 緊急コンピュータセキュリティ研究会 開催!
http://www.hidebohz.com/Meeting/20030322.htm