[port139ml:02534] Re: SectorSpy

Port139 伊原です。

TAKAHASHI Motonobu <monyo@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>プログラム的には、「日本語」というよりも任意のバイナリ文字列でしょうね。

イメージ的にはいわゆる strings コマンドの“日本語”対応版という
感じだったりします。

といっても、TASK などでバイナリレベルで覗くなら、文字コードを
判読できる知識を人間が持ってた方が役立つのだろうか?とちょっと
感じてますです。
# ということもあって?文字コード本に期待しております :-)

“単語を認識し抜き出す”というのが大変なんでしょうかね...

--
Port139 セミナー 大阪会場(3月14日)参加者募集中!
http://www.port139.co.jp/seminar/seminar_030314.htm