[port139ml:02463] Re: syunlog (Was: Re: Re: MonyoLog Project)

こんにちは、Port139 伊原です。

syun <syun@xxxxxxx> wrote:

> わかりやすいですが、やっぱかっこわるいでしょうか。

作者様の意向が最も重要ですので、これでよろしければ
以後は syunlog と書かせていただきます :-)
#しゅんろぐ、という呼び方でいいのでしょうか。。。

> フォーマットは検討しないといけないっすね。

あとから解析しやすいのが嬉しいですが、この手のログ
を解析するツールがあれば、それに流せるのが簡単かも
しれませんね。

DShield 形式だと何かそういった解析ツールで使えるの
があったりするのでしょうか?>ご存知の方
#あれって単に DShield へ提供するためだけの形式?

DShield 形式に対応した FireWall のログ解析ツールへ
流し込むと表示フィルタ機能とか簡単に使えたりします?
ちょっと調べてみよ。。。

##シンプルなのが一番よいのかもしれませんが...

--
Port139 セミナー 次回(大阪会場)は 3月14日開催予定
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>