[port139ml:02334] Re: 第2回 ログファイルの改ざん

題名: [port139ml:02332] Re: 第2回 ログファイルの改ざん
(<20030219130008.00F1.HIDEAKI@xxxxxxxxxxxxx>) において
Hideaki Ihara さんがおっしゃるには:

| え〜と、どちらの書籍も某 A 氏が監修されてますから、
| 両方サインをいただいてしまうっていうのがよいのでは
| ないかと。。。

  あぁっ……(40cm 砲弾直撃により弾火薬庫に誘爆、轟沈)。

| そして、syslogd が動いているか監視するプロセスを上げて、
| その監視プロセスが動いているか監視するプロセスを上げて....

| 毎週。。。はたぶん厳しいでしょうから、1−3ヶ月に一度
| くらいはってところでしょうか。

  3 か月に 1 回でも、サーバが 13 台あったら毎週やってナイトだめで
  すねえ。「ふつー 43U」なラックがいくつもあるトコロだと、……

- kjm