[port139ml:02261] Re: ハッカージャパン3月号

菊地@千葉です。

hamamoto <r00t@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ちなみに、スペアナですが、某SI会社の方が「個人」で持っていたのを
> お借りしたものでした。(今から考えてもすごい話だ)
> ちなみにどれくらいすごいかというと、dosの時代にめちゃ高かった
> snifferを個人で持っていた人と同じくらいすごいと思いましたよ。

うちの事務所でもスペアナもってますが、めっちゃたかったです。
しかも20kgくらいあって重くて、、

以前衛星通信関係の仕事をしていたのでスペアナ、周波数カウンタ
パワーメータは必須でしたね。
知り合いには電車にスペアナを忘れてきたという強者もいます^^;

#昔ビル無線LANのデモでどうしても対向とれなくてスペアナで調べよ
#うかと思ってましたが、重くてやめました。
#なんか隣の民家の窓すべてが銀紙のようなもので張られていたのがすごく
#あやしかった。。場所は内緒:-