[port139ml:02259] Re: ハッカージャパン3月号

根津です。

hamamoto wrote:
> [...]

企業などで無線LANの検出やトラフィック検出などで市販の製品導入を
考えていらっしゃる方にはお奨めですね。(^^ゞ

#私は、どうしても個人ベースでの作業が多くて、こういう製品に触れる
#チャンスはなかなか無いものですから・・・。

> 先生はやめてー。(数学の教員免許は持ってますが。。。)
> ライト向けの内容なので、濃い話を読まれたい方は、今月、出るらしい
> 根津さんの記事を待ちましょう。決定版らしいです。

誤解があったらまずいのですが、今月でるらしい記事では私以外の方の
記事が良いと思うので、そこのところを宜しくお願いします。

#でも、ほんと、はまもと先生・・・って感じです。(^^ゞ

> 新幹線ウォードライビングや、トィングルス缶アンテナとか、バカな話でも
> OKの場合は、読んでいただけたらと思います。

新幹線ウォードライビングって、わたしも実は東北新幹線でやってみたのですが、
東海道新幹線と違ってほとんど取れませんでした。

#とれない原因を考えはじめたら、1/10秒に1回のAP Beaconが取れない場合に
#2回のAP Beaconの間に新幹線が進む距離から考えたり・・・したりしていました。

> # @random会場で、根津さんが、伊原さんの持ってこられたハッカージャパンを
> # マジ読みされ始めたのにはびびりました。(´Д`;)ノ

いや・・・、おそらく書かれていたとき(だろうと思う)に色々とやられていたので
どういう結果に収まったのかな〜とか思ったりしたものですから・・・。(^^ゞ

> ## さ、今日締め切りのパワポ作んなきゃ。。。

うわ。がむばってください。m(_ _)m

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会 / セキュリティ・スタジアム実行委員会 / (株)ファム