[port139ml:02006] Re: ハニーポット関連書籍(Re: Re: ngSniff& ngHashCrack)

根津です。

#ちょっとヨタっぽいけど・・・。

kawa wrote:
> 意外にも気にもとめずにあれこれやっている奴もいますし、
> ログも消さずにでていったかと思いきや、/usr 以下を丸々削除
> していく奴もいました。次にはちあわせたら write で話し掛け
> てみようかと思いますヽ(´ー`)ノ

loginをみて、ちょいとあやしい行動してたら人口無能で話しかける・・・なんていう
のもハニーポッドでなければ、玄関前の赤外線ライトとかと同じで多少は効果あるかも
しれませんね。(^^ゞ

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会 / セキュリティ・スタジアム実行委員会 / (株)ファム