[port139ml:01875] Re: Macの話 (was Re: Kismet)

ども、Port139 伊原です。

vm_converter <vm_converter@xxxxxxx> wrote:

>石川です。返事が遅くなって済みません。

世間は3連休でっせ旦那、一休み一休み ;)

>まぁ、SSID, MAC, Channel, Max Signal, Type, Vendor, WEP(の有無)など
>のログが取れるので個人的には不自由してませんし、AirMacカード入れて
>MacStumbler落としてくればWarDrivingできるのはお気楽ではあります。

いやぁ、今回急にメルコの AP がおかしくなって NetStumbler で
電波とか確認してましたが、お気軽に使える端末必要ですね(T_T)
#でも PowerBook G4 の価格だと CF-R1 が余裕で買えて...

無線AP が不調な時に調べるには、ツールないと大変だなと実感し
てました。
でも AP 壊れたので AirMac Extreme 買っちゃう?という微妙な
誘惑にかられてます(笑)
#でも 802.1x の実験できないと駄目なんだぞ>自分

># 多分、伊原さんのiMacにはAirMacカードスロットが無いと思いますが...

そぉ〜なんですよぉ、でも IPsec 使えるからいいっす :-)
これで NAT-T 使えれば、Windows システムの管理端末として
かなり有効利用できるんですけど(笑)

>ですから、GUIの認証やsudoで聞かれて答えるパスワードはrootのもの
>ではなく、adminのパスワード=一人で使ってれば自分のパスワードな
>んです。
>
>が、それが正しく入力しても反応しないんですよね...。

そ〜なんですよぉ(T_T)
とりあえず今その iMac は 300km ほど彼方にあるのでリセット
できないのですが、今度試してみますですm(_ _)m

#グローバルアドレス与えてリモートから触ればいいぢゃんという
#噂もあるんですけど...

--
セミナー受講者募集中!< http://www.port139.co.jp/seminar/seminar_030122.htm >
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>