[port139ml:01849] Re: Macの話 (was Re: Kismet)

さっそく登録させていただきました、Port139 伊原です。

vm_converter <vm_converter@xxxxxxx> wrote:

># 続けるのも心苦しいんですが、最近はMacもボタン一つでSambaが
># 起動したりするんで....。お許しを。

とりあえずここは『ケーキ』の話題が主ですので、OS X でも
なんでもありです ;)

>とりあえず、Windows Updateみたいな「ソフトウェアアップデート」
>ってのがあるので、それだけはやっておいた方が無難かと。

はい、とりあえず“それだけ”はやってます(笑)

>私は802.1xクライアントソフトをお金を出して試す程の気になれない
>ので、その際は是非ご報告をお待ちしております。(^^;;

宿題だらけでたぶん挫折するかと(あきらめるのはやっ)
参加させていただいた ML で聞けという噂もありますが、OS X
で IPsec って使えます?
#あ、でも IPsec を標準サポートとか書いてあるぢゃん!

とりあえず、IPsec 環境へ移行せねばと考えつつも Free/SWAN
まだ全然手がついてません(T_T)

>単純に802.11g対応のブロードバンドルータとして考えれば、AirMac
>Extremeのベースステーションって安いとは言えるんですが。

もう数日早く発表されていたら買ったんですけど...

---
セミナー受講者募集中!
< http://www.port139.co.jp/seminar/seminar_030122.htm >
WinSyslog,EventReporter 販売中: http://adiscon.port139.co.jp/