[port139ml:01821] Re: AP, クライアントの検出

はまもとです。

> やはり電波による探索という怪しい作業が管理者の業務に追加
> されてきますね(笑)
> 指向性アンテナも買わないと...ってザウルスと組み合わせら
> れるようなアンテナってあるんでしょうか?

ORiNOCO系のやつはコネクタついてますから、それに純正のコネクタ
付きのアンテナをつけるのが、楽でよいのではないでしょうか?

> #やはりはまもとさんを見習い?自作でしょうか?

ここで、大人買い(意味が違う?)で解決すると言う手もあります。
http://www.asmon.co.jp/mlan/mlan.htm
個人だと、微妙に、手がでそうで出ない価格がナイスです。

> うっかり繋がってしまうクライアント探索がそのうち流行ったり
> するのでしょうか(大嘘)
> 手元の Note PC を XP にして実験台にしてみようかしら。。。

そのネタは某Lさんと某Tさんが、やってたようなぁ。