[port139ml:01788] Re: Kismet(Re: Re:Developers Summit2003)

菊地@千葉です。

Kensuke Nezu <nez@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 根津です。

> FreeRADIUS+OPEN 1x+Free/SWANなんていうのができるといいなぁと思っています。
> 時間がとれ次第、どこまでできるか実験するつもりでいます。

勉強不足で申し訳ありませんが、OPEN 1x ってなんでしょうか。
最近、IEEE802.1x with FreeRADIUS + OpenLDAP でユーザ管理なんて
思っていたので。。。

FreeRADIUS は LDAP対応の場合はPAP(クリアテキスト認証)のみのようです。。
ここで新たな問題が、、ぶつぶつ。。

#7,8年前、衛星を使用したIPネットワークを運用してましたが、、
 セキュリティ対策なんてあまり聞かなかったなぁ。。。
 無線LANも1Mbpsが出たときはESS IDでセキュリティ対策OK!なんて思っ
 てましたし(爆)
菊地 弘樹
kiku-hiro@xxxxxxxxxxxxxxxx
指向性を高めればいいのか?