[port139ml:01756] Kismet (Re: Re: Developers Summit 2003)

こんばんは、Port139 伊原です。

hamamoto <r00t@xxxxxxxxxxx> wrote:

>はまもと@kismetコンパイル中です。

某氏曰く『Kismetを使うのなら、iPAQやLinuxのザウルスの
方がいい(?)です』とのことですが、ここまで書いてお
くとご本人からフォローがあるかと;)

Linux ザウルスは某氏に IW 会場で見せていただいたので
すけど、やっぱその手のことに使ってるのかしら...

#Linux 専用のノートパソコン買うよりは安いっすかね。

>そのNetstumblerも色々と調べると、カードのドライバの相性とか、
>いろいろとありますね。

そういえば、14ch まで対応?している国内で入手可能な
カードって何があるんでしょうか?

とりあえずシステム管理者的には勝手に配置された AP を
検出する作業が今後は必須になるのでしょうか。

---

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>
Port139 URL: http://www.port139.co.jp/
PGP PUBLIC KEY: http://www.port139.co.jp/pgp/