[osx-users:0123] Re: GNU-Darwin プロジェクト

田中です。

[osx-users:0122] Shinichi Okamoto wrote:
> GNUソフトウェア群をDarwin上に移植しているGNU-Darwinプロジェクトが2つの重大な
> 決断をした。すなわち、Darwin中のプロプライエタリなライブラリー群、Cocoaや
> Carbonなどにリンクするソフトを今後サポートしない。そしてx86版に集中し、PPC版
> をメンテナンス・モードに移行する予定だ。APSLとGNU GPLの間でジレンマを抱えて
> いた結果到達した結論は思い切ったものだった。背景にはAppleへの不信感も見えか
> くれする。この影響でFinkも終了すると見られる。

> [...]

岡本さんが何を聞きたいのかよく分かりませんが、
少なくとも「この影響でFinkも終了すると見られる。」というのは何かの
間違いでしょう。

GNU-DarwinがPowerPC版の開発を停止したからといって、Finkの開発まで終了
することはないはずです。
---
田中 俊光
t_tanaka@xxxxxxxxxxxxxxxx
http://member.nifty.ne.jp/poseidon/index.html

■最新マンション情報を、無料メルマガで読もう!
  【デザイナーズ・タワーズマンション】って流行ってますよね。
  「住んでみたい!」と思っても、気軽に買える訳じゃないですよねー。
  一生に一度のお買い物、じっくり検討してから選びたいモノです。
▼まずは情報収集! => http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=b4849