[connect24h:02561] Re: フレッツ AD SL リンク切れ多発で困ってます

こんにちは淡路です。

こちらでも同じような状態です。
知り合いにも同じ現象が出ていましたので
使用しているPPPoEルーターでの問題かなと思い
別メーカーのルーターを探していたところです。

知り合いはIPSECがしたいそうですがkey交換が
失敗してしまうということでsubjectの問題に加えて
さらに困ってしまっています。

こちらでも電話機のフックを使うことで回復するかは
見てみたいと思います。

私も別の件でNTT (www-admin@xxxxxxxxxxxxxxxxxx) に聞いてみました。
1、セキュリティホールについて
  問い:
   製造元はどちらになりますか。Alcatel社の製品で重大なセキュリティホール
   が、確認されていますが、該当していますか。
  答え:
   弊社は製造部門を持たないため、弊社仕様に基づきメーカ様に
   製造をお願いしております。したがいまして、製造メーカはお答
   えすることができません。ご了承願います。

2、ADSLモデムのログをどこかで見られないか
  問い:
   ADSLモデムの動作、通信状況についてログを取得する方法はありませんか。

  答え:
   ADSLモデムにはログ機能を持ち合わせておりません。
   フレッツ接続ツールにおいてログを記録する機能が
   あります。フレッツ接続ツールのユーザガイドを参照
   ください。

と言う回答でした。

まだこの段階ではNTT回線の問題かそうでないのかがわからず
これ以上のことは聞いていませんでした。

NTTのモデムがNEC製のATU-R32?ということはあちことで探して
わかっているのですが、Alcatel社の製品で重大なセキュリティホールを
指摘されている製品の型番がATU-R1000ということでなんか関係ないのかなと
心配していた次第です。

で、いっしょにログなどから調べたいと思っていたのですが、
進展していません。

私の環境はNTT東日本、浜町の管轄、1.4Kmの距離です。
電話の通話状態では今のところ問題を感じていません。

同じ現象があるというお知らせだけで残念です。

淡路 篤雄
aawaji@xxxxxxxxxx

◆ 「パワーアップ!検索エンジン30万馬力キャンペーン」開催中!(5/2マデ)
        http://www.infoseek.co.jp/ISCamp?svx=971122