[connect24h:02117] Re: DNS の応答パケット?

中島です。

Masaya Kakai さんは書きました:

> xxxxxxと言うファイルの中の@は112.128.xxx.xxx.in-addr.arpa.を指している
>のですよね。

その通りです。

> [...]
>(しかも設定したの自分だし(ぉぃ))
>

> <named.conf>
> zone "24h.80.xxx.xxx.in-addr.arpa" {
>          type master ;
>          file "named.rev";
> }
> <named.rev>
> 24h.80.xxx.xxx.in-addr.arpa. IN SOA........
>
> 26 IN PTR xxx.xxx.co.jp.
>
> こちら側は数字の後にhがついているのがちょっと違いますけど、なにか意味が
>あるのかな。
> ちなみに使用ISPはDIONです。

詳細は知りませんが、24h.80.xxx.xxx.in-addr.arpa は、xxx.yyy.zzz.co.jp と
同じで単なる文字列と考えて良いと思います(間違っていたらどなたか指摘してください)。
他にも、xx/xx.xxx.xxx.xxx.in-addr.arpa 等もあるようです。

 Name   : Seiichi Nakashima
 E-Mail : nakasei@xxxxxxxxxxxx