[connect24h:00500] Re:

はまもとです。

On Mon, 04 Sep 2000 19:59:04 +0900
secret <aoto@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> それと、Secondary DNS の話がありますが、互助会(?)のようにして、固定IP
> を引いた人達で、お互いに登録して行くって言うのは無しなんでしょうか?
> お互いに DNS 設定をする事でコストなんかは相殺出来ますし。
> 何より、バックアップとしての Secondary が必ず確保出来るのは安心出来るか
> なと思います。
> #別に DNS は2つまでなんて言う制限はありませんから。
> でも、何らかの問題もあるかも知れませんね…。
> 単なる思い付きで言っているだけなので、「馬鹿なこと言ってる」位に思ってく
> れて結構です(^^;;;

結構、良いアイデアだと思いますよ。

		Secondary DNS 互助会 会則(案)

1.Secondary DNS メーリングリストに必ず参加すること。(新規で作る)
2.メーリングリストで「Secodary DNSをお願いします」と名乗りをあげると
  誰かがやっても良いよとレスポンスする。2〜3人手が上がったところで、
  後は相互にメールをやりとりしてもらう。
3.互助会に入ってSecondary DNSサービスを受ける者は、その後もメーリン
  グリストに留まり、誰かが「Secodary DNSをお願いします」と要望した場
  合は、最低3つまでSecondary DNSサービスを提供する努力をしなければ
  ならない。(強制力無し)

こーんな感じでどうでしょう?