[harden-mac:0299] 違うファイルが送られる ([harden-mac:0297] Re: Safari について )

篠田です。

森さんのページで確かめてみました。

石川さんのように jis, sjis, euc, utf8 等のエンコードによって
結果が変化しないようでしたので,ファイル名およびフォルダ名に
日本語ある/なしで,検証してみました。

環境: Mac OS X 10.2.3 (日本語) + Safari 0.8.1 (v51)

 送信ファイル名             test.txt    名称未設定.txt
ディレクトリ名
 ~/                           ○           ×1
 ~/untitled                   ○           ×1
 ~/untitled\ folder           ○           ×1
 ~/名称未設定フォルダ         ×2          ×1
 ~/名称未設定フォルダAAA      ×2          ×1
 ~/AAA名称未設定フォルダ      ×3          ×3
 ~/AAA\ 名称未設定フォルダ    ×3          ×3

○ 正しく表示
×1 別なものが送られている。file name=" 以降ファイル名は表示
   されず," が閉じない。
×2 別なものが送られている。file name="test.txt" とファイル名
   は正常。
×3 区切りのマーカ1行が途中まで表示されるだけ。

リロードをかけても送られる内容に変化はありませんでしたが,
Safari を一旦終了してからもう一度同じことをすると,別の内容に
なりました。

パスの文字列に日本語が入っているとおかしくなるようです。
---
篠田伸夫  SHINODA Nobuo           <http://homepage.mac.com/shinoda/>

                ぷちっ

       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=b793F