[harden-mac:0298] Re: Safariについて

こんにちは。森です。

> Mac OS X 10.2.3(英語環境で使用)+Safari v51で試してみました。
> が、毎回違うファイルが送られるという感じではなかったです。

わたしのテストでは毎回すべて化けていたので、そういうもんだと
思ってましたが、英語だけのパスだと確かに正常に送られますね。
条件が偏ってました。

日本語環境ですが、今の所、パスが英語のみなら内容が日本語でも
おかしくなりませんが、ファイル名を含めてパスに日本語(かな漢字)が
あると必ずおかしくなります。パスの上の方(上位ディレクトリ)に
日本語がある方が面白いというか、おかしな内容が送られるようです。

間違って送られる内容は、よく見たらファイルそのものと言うより、
なんか中途半端なデータですね。2つのファイルをまたがったようなの
もあるし。XMLの設定ファイルだったりします。

パスが文字化けしたとしても、偶然他の実際するパスになるとは考え
にくく、どういうことが起こっているか謎です。

検証を続けてみます。

英語のパスで化けないなら、開発者が見過ごすこともあり得る話では
ありますね。

-- □ 森 俊之 (TOM neko)
□ e-mail:BXE02022@xxxxxxxxxxx
□ URL:http://www.tomneko.jp

 ◇◆ 200万人以上が利用!日本語キーワード JWord もう使ってる?◆◇

       テレビ番組表や天気情報、地図まで一発検索!

     ▼ 試してみよう♪=> http://m.freeml.com/i.php?id=11
<GMO GROUP> Global Media Online www.gmo.jp