[harden-mac:0297] Re: Safariについて

石川です。

On Monday, Jan 13, 2003, at 00:14 Asia/Tokyo, Toshiyuki Mori wrote:

> こんにちは。森です。
>
> リクエストに応えて、実験ページ作りましたよ。

有り難うございます。
お手数をおかけして済みません。

> http://homepage1.nifty.com/glass/test/safari_01.html
> 適当なファイルを指定してsubmitです。
>
> 送られたものそっくり表示します。
> コントロールコード等はテキストに置き換えて、XSSも対策済み(^^
> 毎回違うファイルが送られるので、送ってのお楽しみ、というか、
> 自己責任でお願いします。

Mac OS X 10.2.3(英語環境で使用)+Safari v51で試してみました。
が、毎回違うファイルが送られるという感じではなかったです。

初めに ~/Documents や ~/Desktop にあった書類をいくつかアップロード
してみましたが、正常に表示されておりました。
filename="hogehoge" も正常でした。

恐らく20回くらいアップロードを試したでしょうか。
その内、異常だったのは4回くらいです。
# 合間に寝こけたり、他の事してたんでよく覚えておらず。ごめんなさい。

違うファイルが送られたというよりは、
異常だったのは、この検証のために mi で作ったplain textなファイルだった
ような。文字・改行コードを、Shift-JISでCR+LF、EUCでLF、の2種類、
ファイル名を英語と日本語で2種類で、合計4タイプ。
# これらが確実にダメだったので、上で4回くらいと表現したんですが。

別ボリュームのものや、パスやファイル名に日本語が含まれているもの、
リソースフォーク有りのものや無しのもの、など上げてみましたが、
こういうのが原因でも無い感じでした。

環境が英語だったからですかね...。

# 環境を日本語にして追試したいところですが、ちょっと時間がかかり
# そうです。ごめんなさい。

それから、rim.ne.jpのMyDiskというサービスがどんなものか知りませんが、
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1042214390/n840
で「大丈夫だった」と書いてらっしゃる方がいますね。

どなたか他の方も良かったら検証をお願いします。
# 原因が分からないとフィードバックのしようも無いでしょうし。

-- 石川 泰久/vm_converter
vm_converter@xxxxxxx

【 FreeML ユーザー登録はお済みですか?】
 ・登録はメールアドレスとパスワードを入力するだけ。登録すると…
  ┣ WEBメール&ニックネームが使えて、とっても便利!
  ┗ 参加者にだけメッセージを公開しているMLの、過去ログが読める!
▼ いますぐ登録! => http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=b78n6
<GMO GROUP> Global Media Online www.gmo.jp