[connect24h:11890] Re: LANでシステムスタンバイからの復帰

  Date:       Tue, 8 Jan 2008 09:08:41 +0900 (JST)
  From:       "M.Hori" <mhori@xxxxxxxxxxxxxx>
  Subject:    [connect24h:11885] LANでシステムスタンバイからの復帰

  | 仲間内で碁の対局をするために、囲碁対局のサーバーを立ち上げました。
  |
  | 古いデスクトップのソニーPCV-R72にWin2000と対局ソフトを入れて、ひかりマンショ
  | ンタイプのルーターから有線でNIC(RTL8139D)に接続しています。外部との対局な
  | ど問題なく出来ることを確認しました。
  |
  | そこで、対局がない時の省電力のために、コントロールパネルの省電力オプションで
  | モニター電源off、HDD電源offに加えて、システムスタンバイを試みました。モニ
  | ター電源off、HDD電源offでは、外部からApacheへのアクセスに問題なく復帰します
> [...]

電話線をつないでWake On Ringというのもあります。
電話線からの電力供給をあてにできるので
省電力なのがウリだったとおもいます。

--
鯉江英隆 <hide@xxxxxxxx>

【MLコミュホームページ】http://www.freeml.com/connect24h

 ┃世界1000万人利用 │V│i│s│t│a│P│r│i│n│t┃
  ▼▼割引特典付き!オーダーメイド名刺やゴム印などが作成可能▼▼
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=aZ5sL