[connect24h:11885] LANでシステムスタンバイからの復帰

仲間内で碁の対局をするために、囲碁対局のサーバーを立ち上げました。

古いデスクトップのソニーPCV-R72にWin2000と対局ソフトを入れて、ひかりマンショ
ンタイプのルーターから有線でNIC(RTL8139D)に接続しています。外部との対局な
ど問題なく出来ることを確認しました。

そこで、対局がない時の省電力のために、コントロールパネルの省電力オプションで
モニター電源off、HDD電源offに加えて、システムスタンバイを試みました。モニ
ター電源off、HDD電源offでは、外部からApacheへのアクセスに問題なく復帰します
が、システムスタンバイではLAN内からでもApacheへのアクセスに反応しません。

Wake-On-LANで電源を復帰させるような大袈裟なものでないので、何か方法があるの
ではと考えています。BIOSのWOL関係をEnableにしたり、NICのドライバーの詳細設定
でWakeUp on ARP/PINGをEnableなどにしましたが、うまくいきません。

方法があれば、教えて頂ければ有難いです。

mhori

【MLコミュホームページ】http://www.freeml.com/connect24h

 ┃世界1000万人利用 │V│i│s│t│a│P│r│i│n│t┃
  ▼▼割引特典付き!オーダーメイド名刺やゴム印などが作成可能▼▼
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=aZ3bx