[connect24h:11621] Re: ネットコミュニティが崩壊するとき

池木です。

hamamoto wrote:
> はまもと です。
>
> そのころ、わたしゃ386BSDあたりをせっせとFDに落として、EPSON PC486SR
> とかにインストールして、Xが動いたくらいで喜んでましたね。
> LANカード高くて買えなかったころですが・・・
> そもそもモデムが9600bpsだったかな。まぁ、それでも1200bpsとかのころに
> 比べたら爆速だ!これ以上早くなったら、パソコン通信のログが目でリアル
> タイムに終えないとかわけのわからないことをいってたりしてましたね。
> (当時を知らない人には意味不明)

私もunixの系統には縁がなかったので、パソコン通信を楽しんでいました。
300で半角のカタカナしか読めない端末で必死にやっていました。さすがに
これは無理があり、NEC 98になるまではまともに参加できなかったです。
それでも電子メールには感動したし、チャットでよく喫茶店に呼び出されて
いました。パソコン通信の端末が置いてあった喫茶店があり、そこに
いる人から呼ばれていたわけです。

池木 新
arata.ikegi@xxxxxxxxxxx