[connect24h:11590] Re: Gigazine: 各メーカーの最安サーバを比較検討

 仮想環境の言葉に釣られて ^^;

 僕も仮想環境で複数のサーバ/クライアント環境をハンドリングする
ので、メモリ値下がりに便乗して2GB×4の8GB搭載しました。

 MS-SQL とか OpsMgrとか稼働させるとメモリ大食らいなので、これで
も足りない時が orz

 Vista x64 をホスト OS にしているのですが、Vista 自体がメモリ食
いなので、ホスト OS は x64 XP か 2003 が良さそうな感じです。

 普通のマザーボードだと、メモリスロットが4つしかないので、事実
上これが天井(4GBメモリはバカ高いし)

 Windows Server 2008 をフルに検証しはじめると、メモリスロットが
多いサーバ機が必要になりそうな予感が... ^^;

 僕の場合、仮想環境で検証しているとは、忙しくしているマシンより
暇にしているマシンの方が多いので、今のところデュアルコア
(PentiumD 960)で CPU が足りないって事になるケースは少ないです。

--
MURA
http://www.vwnet.jp