[connect24h:11588] Re: Gigazine:各メーカーの最安サーバを比較検討

平本です。

In subject: [connect24h:11587] Gigazine:各メーカーの最安サーバを比較検討
	hamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx (hamamoto) said:

> 安いです。
>
> Gigazine:各メーカーの最安サーバを比較検討
> http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070613_server_comparative_study/

  安いといってもその記事を見る限り、本当に最低ランクのパーツ選択 &
省けるものは全部省いてますから、BTO でちゃんと使える構成にするとか
なりいい値段になると思います。

  またこの手の製品は

・ECC付きメモリにしか対応してないことが多いので「今死ぬほど値下がり
  してる ECC無 DDR2メモリで安く増設」ができない可能性が高い。
・PCI-Express x16 スロットがないことが多い。(あっても x16 で動作し
  ないとかいう話もあるとか?)
・爆音。

などなど、かなり覚悟をした上じゃないと買った後で後悔する羽目になる
可能性が高いようです。

  用途や、かけていい手間と時間にもよりますが、10万円もあればかなり
いい構成のマシンを組めますよ。(秋葉原でパーツ買ってくるという前提で
すけど)

--
 平本 光二 (HIRAMOTO Kouji) / hiramoto @ flatray.com / http://flatray.com/