[connect24h:10333] Re: 危機時の情報収集

hamamoto <hamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 東証が,悲鳴を上げるなど,現在は株を持っている人にとっては危機的な状況
> だと思うのですが,有事に強い2chもスレが乱立しすぎて情報が一箇所にまと
> まっていない状況です。
>
> 東証のプレスリリース
> http://www.tse.or.jp/news/200601/060118_a.html
>
> どうやったら効果的に情報が集まるかと考えた末に,ソーシャルブックマーク
> はどうだろうと思いついてみてみました。
> http://b.hatena.ne.jp/
> 注目エントリーとして,それなりに情報が集まっているようです。

LD関連では、この公知も東証混乱の原因みたいです。

・【重要】ライブドア株式等の代用有価証券の掛目の引き下げについて
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news601h.htm

これによって、マネックス証券では、LD関連5株式が信用取引の担保にならなく
なり、信用で他の株式を買い付けていた人々は、18日の寄りから売りに走るしか
なくなり、全面大幅下げというのが現状のようです。

他にも何社かの証券会社が追従したらしいので、しばらくは信用買い付け分の
狼狽・決済売りによる混乱が続くかもしれませんね。

猪野靖雄(y-ino@xxxxxxxxxxxxxx)
Digital Arts Inc. System Administration Dept.

 ☆…☆…☆┃ 豪華賞品あれこれまとめてセットで当たります! ┃☆…☆
      http://www.fukubiki.com/vgu/Regist.do?aid=frml051001