[connect24h:10292] Re: PCの未来像

 鈴道%あと2〜3年はLXerだと思います。
W-Zero3買ったらあっさり乗り換えるかもしれませんが……。

At 11 Jan 11:07 , Makoto Watanabeさん wrote:
> パソコンが本当の意味での家電に近づくための壁何だと思っています。
>最近付き合いのある人達は、「動けばいい」と言う人達が多くなって来ています。
>その為のパソコンがまだ少ないのが実状ではないでしょうか?

 純粋に動いてくれればいいんです。
個人的には「安定して」という条件付きなら、ですが。
嫁さんが「使わないしムズかしいから、安くてシンプルな携帯電話
が欲しい」と言っていました。ええ。

> オーディオ と同じ様な道を辿って欲しいと思っているのですが...ね。
> 本当に好きな人は、お金を惜しまないでいい物を求める。しかし、単純に音楽
>が聴ければ良いって人は、数万レベルのコンポで十分。
> そんな時代が近づいているのかも知れませんね。

 一方で、動いてくれれば、より、好きなようにハックできるマ
シンを求めるのは一部のヒトだけじゃないでしょうか?

 200LXの話で恐縮なんですが、BL付きでもう少し速いマシンが
あれば、って考えると、改造しかないんですね。
中古でしか手に入らないだけに、相当なお金が掛かっています。
#1000CXとOmniBook欲しいです。

> 私の両親も最近になって、パソコンを購入したのですが、ディスプレイを私の
>お古の ナナオ の 21インチディスプレイを渡したのですが...。
> 1024×768(最初は、1600×1280で設定) で使っています。
> 曰く「画面が大きすぎて疲れる」だそうです。

 確かに。1024×768より上は情報量は多いものの、相当疲れ
ます……。
テキストベースならCGAで十分です、個人的には。

 ではでは。

----
鈴道文理(Ayari Rindoh)
pippin@xxxxxxxxxxxxx (Home/Mobile)

  ■■■    FreeMLより、終日メンテナンスのお知らせ     ■■■
  メンテナンス中はFreeMLの全サービスが終日ご利用できなくなります。
       【実施期間】 2006年1月14日(土) 〜 2006年1月15日(日)
               ↓詳細は↓
       http://www.freeml.com/help/info/info.html#oshirase060104