[connect24h:10175] Re: 話題提供 1/5

はまもとです。

ribbongw master <ribbon@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ううん、どうなんだろう。
>
> チラシの特売品目当てにあちこち行き回る、ということはしないからなあ。

ちなみに、ビジネスとしては今のままなら失敗するだろうと思ってます。
ただ、これだけのチラシ入力ボランティアをそろえて、パッケージとして発売
するまでに費やした労力と行動力を考えたら、それがすげーなと思ったしだいです。

> 通常は、その日+2〜3日分の食糧さえ仕入れられれば十分だし。
> そもそもそんなに買うものはないし。

そりゃ、購買対象じゃないでしょう。
想定しているのは、主婦、それも専業主婦でチラシをいつもなめるように見ている
タイプ。
ただ、そういう主婦がこういったソフトを買うかどうかは別問題なので、パッケージ
売りじゃなくて、ASP的にしてGoogle Mapとか使ってWikiPediaみたいに集計して、
広告モデルで収益を上げるにしたほうが儲かりそうな気がしますけど。。。

> それに、チラシの特売よりも、17:00からの見切り品値引きとかの
> 方が割引率が高いし。
>
> 太田@5分以内にスーパー2軒、10分以内にさらに3軒

| はまもと(Microsoft MVP Windows - Security)
| ■地域密着型情報セキュリティ勉強会
| セキュリティもみじ
| http://d.hatena.ne.jp/sec-momiji/
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■24 時間常時接続メーリングリスト「connect24h」開催中
> [...]

┃家┃具┃&┃家┃電┃レ┃ン┃タ┃ル┃★配送・設置・回収全ておまかせ!
▼新生活を手軽にスタート!☆月額:3,400円〜☆▼ 【スタイルボックス】
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dGpJW