[connect24h:10174] Re: 話題提供 1/5

根津です。

#もう、完全に自宅用途はノートです。

ribbongw master wrote:
> ThinkPad買ってPC-Care付けるとか、NEC買ってあんしんサポート付けるとか
> 考えなかったのかなあ。
>
> 私が使っているX31には4年のPC-Careが付いています。その前に使っていたX23も。
> その前のX21はEMSでした。

私もS30, X23, X31と3代使ってきて全て4年間のPC-Careつけてますね。
S30で液晶を1回割って電源部/USB複合ユニット故障交換しましたねぇ。
X23も液晶のバックライトが暗くて一度修理に入れました。

> だいたい2年位するとキーボードがくたびれてきたり、どっかで落して
> 壊してしまうので、PC-CareかEMSを掛けてもだいたい元がとれてます。

IBMの修理単価では液晶交換は90K円なので、それだけで3台分のPC-Care
が回収してしまった感じです。

> ちなみに修理ですが、いいあんばいで直してくれます。

そうですね。Webで修理依頼を出しただけでもかなり正確にチェックして
くれますね。修理も迅速です。
それと、やっぱりCRUが多いのがいいですよね。キーボード、HDDとか換装
しても保証が切れないのがいいです。

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会/NTTデータ先端技術(株)

 │サ│イ│パ│ン│4│日│間│ ★│ペ│ア│で│ご│招│待│★│/
セレブ御用達の有名ホテル、ハイアットリージェンシーサイパンでご宿泊!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dGn0v