[connect24h:10043] Re: ストリーミング配信について

池木です。

 多分、玄箱だとしょぽいですよね。300人規模のサークルに参加していますが、
インターネット関係とは無縁の集まりで、仕方なく私がホームページなどを
担当しています。写真をたくさん配置したり、集まりの録画記録を置く都合上
スペースが多く必要で自宅にサーバを置いています。本来はレンタルサーバが
楽なのですがお金のない会なので仕方ありません。最近集まりの動画を
ただファイルとしておくのではなくストリーミングしてくれた方が、最初の
待ち時間も少なくて嬉しいという話がありました。それを聞いていた人(素人)が
集まりの生中継は出来ないのと言い出したのです。そこでストリーミングは
玄箱でやるとして、Windowsのノートパソコンを会場に持ち込みそのパソコンで
コンコードが出来ればと思ったわけです。まずは玄箱で動くストリーミング
サーバを探しまして、さてエンコーダーはと言うわけです。Windowsノートなら
会員から簡単に調達できるので(私はノートパソコンは持っていない)それに
入れられるやつで、「Darwin Streaming Server」と連動できるやつは
ないかなと思いました。ただあくまで単なる会員の要望ですから、今回は
見送りかなとは思っています。

hamamoto wrote:
> [...]
>  ☆…☆…☆┃ 豪華賞品あれこれまとめてセットで当たります! ┃☆…☆
>         懸賞ならココ!ふくびき.comであなたも運試し♪

池木 新