[connect24h:10042] Re: ストリーミング配信について

はまもとです。

On Sat, 26 Nov 2005 02:00:52 +0900
Ikegi Arata <arata.ikegi@xxxxxxxxxxx> wrote:

> コメントを下さった皆様。
>
>  まとめレスで済みません。みな参考になる情報で勉強になりました。
> 勉強の意味もあったので詳細な条件を書きませんでした。実際の私の
> サーバは玄人箱をDebianにして動いています。

玄人箱だと,ちょっとリアルタイムエンコーディングをするには非力なん
じゃないかと思います。

ただ,リアルタイムエンコーディングじゃなくていいなら,AVIファイルの
置き場としてなら使えるんじゃないでしょうか。
たしか,Windows Media Playerは結構賢くて,AVIファイルをWEBサーバに
置くだけでストリーミングができたので,それで代用できませんか?
(たしか,5年ほど前に試した記憶が・・・)

あとは,あまっているPCがあれあ,Windows2003Serverの評価キットと
あとは安い4千円くらいのビデオエンコーダボードがあればリアルタイム
エンコーディングができますね。

評価キット
http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/evaluation/trial/default.mspx

> [...]
> 池木 新
> arata.ikegi@xxxxxxxxxxx

>  「会社のOffice」と「自分のOffice」! 互換OK! 【本格派Office】
>         ■ 本数限定  安さ一番、日本一 ■
>        ものが良くて安い。本物志向でお届けします。
>       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dBzUR

| はまもと(Microsoft MVP Windows - Security)
| ■地域密着型情報セキュリティ勉強会「セキュリティもみじ」

 ☆…☆…☆┃ 豪華賞品あれこれまとめてセットで当たります! ┃☆…☆
      http://www.fukubiki.com/vgu/Regist.do?aid=frml051001