[connect24h:9761] Re: info@ spam

 おはようございます、前佛と申します。

> SA 2.6x であれば、 spamcopuri というユーティリティを導入する
> ことで、メイル本文中の URI を引っかけることができます。
>
> # なお、 3.x から URIBL は標準サポートされていますので、ver.up
> # すれば上記ユーティリティは不要になります。

 私の勉強不足です。ご指摘ありがとうございます。
 2.6 のマニュアルは斜め読みでしたので、正規表現ということも完
全に気づかずにいました。3.x で勉強します。

> (1) うっかり知り合いとのメイル文中にこのサイトの URI を記述し
>     ただけでスコアが 30 も跳ね上がってしまうことと、

 はい、これはかなりリスキーであり荒療治です。。

> (2) "http://" が記述されていないので、 "ttp://" というように
>     アクセスを回避する記述が使えないこと

 該当サイトの中には A レコードで複数のホスト名を与えるケース
があったため、あえて http:// の記述は省略していました。

> body SPAMMERZ_SITE /(tirol-festival\.net|e-gal\.tv|prods\.tv)/
> こう記述する方が効率的です。

 ご指摘ありがとうございました。勉強になります。

--
■ 前佛 雅人 (Zembutsu Masato)  zem@xxxxxxxxxxxxxxx  ICQ:5231046
   Linux Wiki - http://pocketstudio.jp/linux/

■           NYの女性エグゼクティブが語る、デキル仕事術    ■
             『格好いい女に学ぶ10の法則』
        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=d45er