[connect24h:9759] Re: info@ spam

 こんばんは、前佛と申します。

>   手元に届いた info@ な spam をちょっと眺めてみたのですが、Admin
>   Contact Information に youngjoo lee と記載されているアドレスブロッ
>   クから来ているものは、確かに多いですね。

 はい、whois で調べていると嫌になるくらいです。
 そこで、今月に入って私宛に届いた悪質な日本語 SPAM メールに含
まれるホスト名を抽出してみました。意外と重複が多いようです。

 約 150 件、SpamAssassin Ver2 向けの設定ファイルを書きました。
スパムメールに含まれていたホスト名があれば、スコア 30.0 を与え
る設定です。宜しければご自由にご利用下さい。

 http://pocketstudio.jp/spam/spamassassin2/local.cf.2005-0926.txt

(バージョン3に対応していないのは、まだ単に私がバージョン2を
使い続けている為です。バージョンアップ後に改めて書き直します。
というより、まだ書式すら確認してませんorz)

 先のメールでの procmail のレシピは「今後来るだろう SPAM」を
予測して排除し、SpamAssassin では「二度と同じ SPAM を受け取ら
ないように」といったように相互補完できればと。

--
■ 前佛 雅人 (Zembutsu Masato)  zem@xxxxxxxxxxxxxxx  ICQ:5231046
   Linux Wiki - http://pocketstudio.jp/linux/

■           NYの女性エグゼクティブが語る、デキル仕事術    ■
             『格好いい女に学ぶ10の法則』
        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=d43w4