[connect24h:9737] Re: info@ spam

佐々木@でかいの です。

>   これだけフィッシングが流行っている状況で、そうおっしゃいますか。

フィッシングとメールサーバのFQDNとの関連性が理解できません。
HTTPのURIのホスト名パートと、SMTPサーバのcannonical nameを
わざと混同してる?

たとえ www.有名企業名.co.jp という正当なホストがあったとしても
それが cannonical nameである保証はない (むしろ違う場合が多い)。
www.有名企業名.co.jpのcannonical nameが
xx.xx.xx.xx.ISP名.ne.jpである場合だって十分ありうる話です。

>   そういうメールに掲載されている URL に接続して釣られるのも、自己
>   責任なんでしょうけどね。

もちろんその通りです。
しかし、自分勝手なサーバ差別で重要なメールを読まなかった事の
責任を送信側にあるかのようにいう言動をイヤハヤと感じた事と
このフィッシングに釣られるのも自己責任だよねって事の間に
関連性をまったく見出せません。
どういう意図でこの話を出したのですか?

     でかいの企画  佐々木茂彦
	ssasaki@xxxxxxxxxxx

       ど  A A  ━━━ 『カニセット』・『和牛セット』 ━━━
 (V)._.(V)  っ ⊂⌒⊃  食 べ た い 方 選 ん で 当 る!
       ? (。。) 無料で得する「ECナビ」から125名様にプレゼント
      http://ecnavi.jp/ac/check/?CID=675&BID=031&SID=006